だからセカンドハンドショップ巡りが好きなんだ!

誰かが着た服なんて嫌、という人も居るとは思うけど、私は全然平気。

つかむしろ20代前後にビンテージ系の古着屋でバイトしてたぐらい。
ビンテージの古着と普通の古着ではまたジャンルが違うけど、誰かが着た服を抵抗なく着れるというのは共通。

そんなんだから家具なんかも平気。むしろ家具こそ・・と時間がある日はセカンドストリートを数軒巡るのが趣味みたいになっている。

ここ数年で良い買い物したのはオットマンと、卓上照明。

ドレッサーの椅子が一年がかりでやっと決まる。
今の家に越してからそろそろ1年。 前はドレッサーを持っていなくて、メイク道具をリビングのテーブルに持っていってメイクしてたけど、面倒くさいしポーチの...
まさかの高額にウホ
もう数か月も前の事だけど、使っていたフロアスタンドが壊れてしまった。 このフロアスタンドは頂いたカタログギフトから選んだもので、もう10年は...

今でも、すぐ必要じゃないけどとスタンド照明、自室のナイトテーブル、そして両親の寝室のナイトテーブルも探してたところブッ。

条件にびったりマッチしたのに出会えて即購入、ちょっと放置してたんだけど今日綺麗に拭いて除菌しセッティング完了しました。

スポンサーリンク

両親の寝室用にナイトテーブルを購入

全然泊まりに来ない両親だけど、あと数年後には確実に同居が始まるので快適に過ごして欲しいなと、寝室にちょっと物を置けるナイトテーブルを探してました。

イメージ的にはこんなの。

両親の寝室は和室で、ベッドもオーク系の色なのでこんなの。

でもネットで安くても5,000円弱かなあ、特に絶対必要でも無いものにその金額は勇気が要るなあと思ってて、セカストとかでないかなあとずーーーっと気にしてたのです。

そう思いつつ、2年ぐらいです・・・w
で、待った買いがあって素晴らしい出会いに恵まれました\(^o^)/

欲しかったイメージ、その通りのベッドサイドテーブルが格安で

あ、これ探してたやつだ。と思って値段を見るとえ。

330円(税込)

これ待ってたやつ!!!!
と、店員さんにメジャーを借りて計りまくっていいんでないと、即決してお持ち帰り。

それが1週間か10日前、面倒で放置してたけど(汗)今日、綺麗にして配置しました。

つか元から新品同様に綺麗だったので掃除も楽々。

そして両親の寝室に配置してみた

ビフォー

アフター

色も問題無いし、いいんじゃない\(^o^)/

ちょっとした物を置くのにもいいかなと。
ここに、柔らかい明りのタッチライトを置いたら便利かなーとか。

しかし330円は破格過ぎて、だからセカンドハンドショップ巡りは止められない!と思うのでした。

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。セカンドストリートで良い出会いがあったようで!
    パッと見、しっくりくる色味ですしね。良いお買い物をされました♪

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、こんにちは。ありがとうござます、良い買い物が出来ました。