念願の、札幌パルコの無印へ

今日、ウォーキングついでに札幌パルコの無印良品へようやく行ってきた。

今年の春に北海道最大級のお店としてリニューアルオープンしたんだけど、コロナもあるし、大通り方面にはなかなか「通りすがりに」は行かなくなったので、オープンから半年も立ってしまっていた。

主に見たかったのは観葉植物と鉢、そしてIDEEのアイテム。

さすが2フロアでテーブルなど家具の展示も多く、観葉植物も大型のがカッコいい鉢付きで30%オフ(商品入れ替えのため)なんてのもあり、めちゃくちゃ心ひかれるも30%オフでも1万超えなので却下。

ベンガルゴム セメント鉢 11号/(B)・ベージュ

家具も見たけど無印けっこう高いよね、手が出ない。
でもこれなら探しているベッドサイドテーブルに使えるかもの14,900円。

無垢材サイドテーブルベンチ・板座・ウォールナット材/幅37×奥行37×高さ44cm

うーむ、でもせっかくなら収納もあった方がいいかな。
これはこれで、ソファの横に置いたり小さい観葉植物をのせてもいいかも。

観葉植物の台としては、小ぶりなこのベンチも良さそう。
でも色が惜しい、もうちょっと濃いのが欲しいなあ。。


無垢材ベンチ・オーク材・小/幅48.5×奥行30×高さ44cm

・・と言っても、まだまだ悩むし買うなら10%オフだけど!

そして楽しみだったIDEEのコーナーは、ほんとに一角で、少なかったけどポスターとか可愛いのがあって久しぶりにドキドキ。ビビビ!が無かったので買わなかったけど、またビビビを探しに見に行こう。

あと、IDEEのこのコースターが可愛くて、買おうかどうかめちゃ迷った。
おやつタイムwにこんなんあったらテンション上がるなと。

IDEE SHOP Online IDEE Acacia カフェ プレート: 食器
IDEE SHOP Onlineはイデーデザイナーによるオリジナルデザインの家具やインテリア雑貨を取り扱うインテリア通販サイトです。

1,980円、でもやっぱり我慢した。
おやつタイム自体、余計だし無くしたいと思ってる事だから(汗)

で、今日はリサーチだけして何も買わずに帰宅したのでありました。

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    大通りの無印、私も一度行きました。(綿棒買いにww)家具などは、見てなかったです!
    最近、行ったところでテンションが少し上がったのは、江別の蔦屋書店ですね。
    溝のないすりばち(カモシカ道具店の)も実物を見ることができたし、コンシェルジェ(本の)は居るしで。
    提案型のディスプレイもなかなか良かったです。本の分類も、新鮮で(料理本)。
    でも、JRを使い、片道トータル1時間半!なので、しばらく行かないと思います。

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      おお、綿棒買いにw 家具コーナーも楽しいです、IDEEのコーナーはめちゃくちゃ好みでテンション上がります。
      ところで江別の蔦屋、行った事無かったのですが楽しそうですね、今度行ってきます!