PR

2023年読んだ本メモメモ~「サラバ!」~

AmazonAudibleの3か月半額(750円)キャンペーンを4月から利用中。

5月の請求が正規料金だったのでメールで問い合わせた後、しっかりキャンペーン価格に訂正されていました。

ちなみに今だメールでの返答はないけれど、すぐ対応してくれたので感謝。

スポンサーリンク

最近読んだ(聴いた)本

サラバ! 西加奈子(Audible版)

自分の嗜好なのか「あなたにおすすめ」的なのでよく見るし、気になってたのでトライ。

上中下、オーディブルのノーマル再生ではトータル21時間半強あったけど飽きる事無く、数日かけて聴きました。

主人公の成長に合わせて物語が進行し、上巻は育った背景、物語の伏線。
中は思春期、下巻でぐっと主人公に共感し、ものすごく切なくなったり涙したり。

そして主人公が親の転勤で行ったエジプトで、言葉は通じないけど心が通じ合う友人に出会えたくだりに、そういえば私も小学生の時に外人の転校生と仲良くなったっけと思い出す。
言葉は通じなかったはずなのに、なんだったんだあれは。

はい、面白かったです!

そして朗読が松坂桃李さんだったけど、さすが俳優さん、良かったです。

2023年読んだ本

「宇宙からの帰還」立花隆
「推し、燃ゆ」宇佐見 りん(Audible版)
「同志少女よ、敵を撃て」逢坂 冬馬(Audible版)
「戦争は女の顔をしていない」スヴェトラーナ・アレクシエーヴィチ(Audible版)
・メガビタミン健康法 三石巌
うつ消しごはん 藤川徳美
公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ
コンビニ人間 村田沙耶香(Audible版)
むらさきのスカートの女 今村夏子(Audible版)
流浪の月 凪良ゆう(Audible版)
私とは何か――「個人」から「分人」へ 平野 啓一郎(Audible版)
GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 アダム・グラント (Audible版)
サラバ! 西加奈子(Audible版)