2020年春、アボカドの種を植えてみましたv

それから3年半経ち、今は次男坊だけが生き残ってます。
アボカド買う度に植えちゃいたくなったけど、我慢してますw
アボカドブラザーズの生き残り、次男
春は元気だったけど、下の方の葉っぱの先が枯れてしまう症状が。

水やりすぎか、根詰まりかな。。
茎がひょろひょろして徒長してる感じなので、重みを取り除くためにも枯れてる葉をけっこうカットした。

3年半で、1m15cmになりましたv

今年の冬も元気で越して欲しいものです。

アボカドの種の成長日記カテゴリはこちらですv




コメント