PR

アボカド種から栽培日記、最近の次男の様子

2020年春、アボカドの種を植えてみましたv

アボカドの種の水耕栽培の記録
今年の3月からアボカドの種の水耕栽培を始めた。 以前にも何度か挑戦した事があったけど、今回初めて芽が出たので大事に大事にしております。 今まではごはん日記...

それから3年半経ち、今は次男坊だけが生き残ってます。
アボカド買う度に植えちゃいたくなったけど、我慢してますw

アボカドブラザーズの生き残り、次男

春は元気だったけど、下の方の葉っぱの先が枯れてしまう症状が。

水やりすぎか、根詰まりかな。。

茎がひょろひょろして徒長してる感じなので、重みを取り除くためにも枯れてる葉をけっこうカットした。

3年半で、1m15cmになりましたv

今年の冬も元気で越して欲しいものです。

アボカドの種の成長日記カテゴリはこちらですv

アボカドの種の成長記録
「アボカドの種の成長記録」の記事一覧です。