恋愛マニュアル本よりも - ゆりみそ@独身女のいつもの日記

ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

恋愛

恋愛マニュアル本よりも

投稿日:2011年8月3日 更新日:

恋愛マニュアル本?も手当たり次第読んでみたけれど、
問題は自分自身にあるんじゃないかと薄々・・渋々ながらも気付いていた。
なので実は1番自分に効いたのは、恋愛本よりこの本だった。

大事な人に会う30分前に読む本 (幻冬舎文庫)
大事な人に会う30分前に読む本 (幻冬舎文庫)
※以前の感想はこちら

結局不安や何やらを感じるのは、今、自分に自信が無いからだ。
自信が無いから自分主体で考えられず、相手がどう思うかで決めてしまう。
どう思われるかばっかり気にして、見えるとこだけ取り繕うとする。
我ながら浅い。

そしてそれは恋愛云々だけじゃなく、他でもそうなんじゃないのか・・と、
また深く考えてしまうマジな自分に少し引きつつ、
全ては自分への自信の無さが原因だと、やっぱりそこにたどり着く。

何度もたどり着いてたくせに、自分は何もしていない・・・!と、
堂々巡りしてた自分に急激に腹が立ってきて、
今まで逃げてた事、人、にある日猛然と取り掛かり始めた。

するとアレ? 動いてみると急に色んな事が回りだし進展し、
拍子抜けするほどヒョイっとそこを越えられた事に気付く。
というか、そこに障害物なんて何も無かった(汗)

ほんと、全てが自分の気持ち次第だと改めて思う。

そして動く事で自信も少し回復してきたようで、相手の事も信じれるようになってきた。

何か、これを良い機会にしたいなと思う。てか出来るし、なってるし!
オシっ!わしポジティブ。w アゲアゲで。

他に読んだ本もメモメモ。

アルケミストも面白かった。ワシ単純だからこういう本大好き。
アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)
一瞬でそれは愛だった、と知ったシーンにジーン・・(ワシ恋してるからっw)
いつか中古で買っておこう。時間おいてまた読みたい。

これはタイトルに魅かれて読んだけど
「自分のために生きていける」ということ―寂しくて、退屈な人たちへ
私には内容が重かったか逆に寂しくなってしまった_| ̄|○
アマゾンの評価はものすごくいいです。

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-, 恋愛

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.