恋愛マニュアル本?も手当たり次第読んでみたけれど、
問題は自分自身にあるんじゃないかと薄々・・渋々ながらも気付いていた。
なので実は1番自分に効いたのは、恋愛本よりこの本だった。
大事な人に会う30分前に読む本 (幻冬舎文庫)
※以前の感想はこちら
結局不安や何やらを感じるのは、今、自分に自信が無いからだ。
自信が無いから自分主体で考えられず、相手がどう思うかで決めてしまう。
どう思われるかばっかり気にして、見えるとこだけ取り繕うとする。
我ながら浅い。
そしてそれは恋愛云々だけじゃなく、他でもそうなんじゃないのか・・と、
また深く考えてしまうマジな自分に少し引きつつ、
全ては自分への自信の無さが原因だと、やっぱりそこにたどり着く。
何度もたどり着いてたくせに、自分は何もしていない・・・!と、
堂々巡りしてた自分に急激に腹が立ってきて、
今まで逃げてた事、人、にある日猛然と取り掛かり始めた。
するとアレ? 動いてみると急に色んな事が回りだし進展し、
拍子抜けするほどヒョイっとそこを越えられた事に気付く。
というか、そこに障害物なんて何も無かった(汗)
ほんと、全てが自分の気持ち次第だと改めて思う。
そして動く事で自信も少し回復してきたようで、相手の事も信じれるようになってきた。
何か、これを良い機会にしたいなと思う。てか出来るし、なってるし!
オシっ!わしポジティブ。w アゲアゲで。
他に読んだ本もメモメモ。
アルケミストも面白かった。ワシ単純だからこういう本大好き。
一瞬でそれは愛だった、と知ったシーンにジーン・・(ワシ恋してるからっw)
いつか中古で買っておこう。時間おいてまた読みたい。
これはタイトルに魅かれて読んだけど
「自分のために生きていける」ということ―寂しくて、退屈な人たちへ
私には内容が重かったか逆に寂しくなってしまった_| ̄|○
アマゾンの評価はものすごくいいです。
日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ