PR

走るだけなら

「走る地べたはタダ、道具もいらん」と言ったのは島田洋七さんの「佐賀のかばいばあちゃん」だ。
さらに「運動靴を履いて走ったら、靴が傷む。裸足で走りんしゃい」と言い、洋七少年は裸足で走り、ついには学校で一番速いランナーになったとな。

確かに、確かに!!

・・・と二度言うほど私も走る前は道具も何もいらんしお金がかからないスポーツ!(つか当初の目的はダイエット)と始めたけれど、ハマればハマるほどお金が掛かる。

最初は無知で、スニーカーならなんでもいいんでしょと家にあったNIKEのジョーダン(バスケシューズ)で走り、そのうちペラペラのオニツカタイガーで走り膝を痛めて病院送り。

そのうちマラソン大会にエントリーして走るとあれ?何か楽しい。で、エントリーし始めるとエントリー代、遠征費も掛かる。

走ればもっと快適なウエアやサングラスも欲しくなり、よりランニングに特化したウォッチも欲しくなり・・・と物欲はエンドレス。

まあ、走る事はもう自分の一番の趣味になったし運動するのは良い事だし!と思うも無限にお金はかけられない。

なのでちょっとしたところはちょっとケチってます、という話(前振り長w

スポンサーリンク

今冬に買ったランニング用グローブは

冬でも外を走るので、ウエアやシューズはもちろんグローブ(手袋)も必須だ。

でも、スポーツメーカーのだと2~3千円ぐらいするのです、痛い!

なので去年までは除雪用にイオンとかで買ったごっついスキー用みたいなグローブ(手袋)で走ってたんだけど、見た目がゴツくてかっこ悪い。

なので今年はちょっとテンション上げたいと、ワークマンでシュッ。としたのを買ってみた。

確か1,000円前後だった気が。ちょっと大きかったけどずっと使ってた。
でもワンシーズンでほつれちゃった。

安物買いの何とやらか・・とガッカリしつつも縫いますよ!と

チクチク縫って(めんどくせええ!)、と家庭科2(※5段階評価w)なりに頑張って縫って完成。

ちょっとヒキツレてるけどワシしか気づかないから大丈夫w

そして除雪用のごっついグローブも3年目で穴が開いたので縫ったった。(右の

ここ数日は寒いけど、そろそろこれらの出番も無くなる。
ちゃんとお手入れして、また来年だ!

コメント

  1. まっきー より:

    ゆりみそさん、こんにちは!
    うちの近くも毎年、メロンマラソンとかあって、私は、出たことないけど、家族がでましたら、3000円かかり、参加者には大きいメロン二つもらえるとなってるけど、メロン代金です。笑

    手袋は人にはそうそうみえないし、縫うのはいいですね~、わたしも羽毛ふとんが、たかいやつで、15年つかってるけど、小さく布がきれて、布を上からあてがって縫ってカバーつけようかとおもっております。でも、敷布とんはせんべいになったので体が痛くならないうちに購入であす、ニトリから届きます。

    • yurimiso より:

      まっきーさん、こんばんは!
      わはは、3,000円は確かにまんまメロン2個分代金ですね。
      でも食べ物もらえるの嬉しいな、けど背負って帰るの大変そうです。笑

      うんうん、羽毛布団って高いですしね、そうそう買えません。
      私も親が昔買ってくれたのを25年、予備ですがまだ使ってます。たまにコインランドリーに持ち込んでます。笑
      カバーかけちゃえば気にならないし、大事に使うの良いですね。
      新しい敷布団も楽しみですね、いいなー!