PR

今度はバッタ・・で新兵器を携えて洗車に行ってきた。

2週間前に洗車した時、バンパーについた虫の跡がなかなか取れにくかったので今度は早く洗わねば、と汚れた車を横目に見つつ1週間過ぎてしまった。

先日実家からの帰りにスズメバチを生きたままバンパーに挟めて帰ってきた私の車、今回は大きなバッタを仕留めて帰ってきたんですよ(涙)

さすがにバッタはちょんちょんと棒で突いてバンパーから取り出したら死んでいたけど、それ以外にも色々ぶつかってきた虫の跡で車がまあ汚いったら。

虫の死骸や汚れはすぐ落とさないとクルマの塗装を傷めるとの事で早く洗車に行きたかったんだけど、タイミングが合わず今日になってしまった。

でも新兵器がありますよ!

スポンサーリンク

車用の虫取りクリーナーを試す

KURE(呉工業) プロクリーン虫とりクリーナー (350ml) 虫とりクリーナー

ネットで色々探してみて、ホーマックで660円ぐらいで買いました。

説明には「スプレーして乾く前に布で拭き取る」とあり、アマゾンのレビューを見るとそういう使い方をしている人も多いようだけど、今回は洗車の前に使ってみた。

前回は手洗いシャンプーでも虫の跡が落ちにくかったので、今回は一番最初に虫とりクリーナーを吹き付けてから、洗車。

虫とりクリーナー → 水洗い → 手洗いシャンプー → 水洗い → 拭き上げ

結果・・・

まあ、使わないよりはいいけれど、やっぱり1週間も放置したら頑固な汚れになっちゃってて取れにくかったです。

それでも頑張って、車に傷つけないよう気をつけながら虫の跡を爪でガリガリこすって、また水拭きして・・を繰り返したらまあまあ綺麗になりました。気付いたら1時間も磨いてましたwしかも朝の6時からw

ビフォー

アフター

反射が強くてアレですがツルピカです。

今後は虫の汚れがついたらすぐに虫とりクリーナーを使って早めに綺麗にしよう。でも布で拭くだけじゃちょっと不安なので、フロントだけでも水洗いするかな。

おまけ?

今日のコイン洗車費用

300円(水洗い)x2回
バケツ水 10円
---合計610円v

コメント

  1. ミミ より:

    こんばんわ、ゆりみそさん。
    連日38度とかで今日は暑さが和らぐって言ってましたが、ほんのちょっとだけでしたよ…
    職場の駐車場が、うまくいけば日陰に停められるけど、タイミング的に炎天下ばかりで汗だくで帰ります。
    エアコンも効いてるのどうかわからないくらい。
    (ガソリン代ケチって、クーラーをガンガンかけてないからかもしれない(笑))

    わかりますよ!車に生き物引っ付いてくるの!
    蛾とか昆虫がフロントガラスに勝手にぶつかってきて、お汁をつけてくのはもちろんですが、私は雨の日だと、カエルのかけらが足回りに引っかかってます(涙)
    ゴミと共にカエルの皮…
    ヒーーーって言いながら、取り急ぎ足回りだけ、水を溜めたバケツとじゃぶじゃぶの雑巾で早いうちに流してます。

    ハァ、田舎道ってツライ。

    • yurimiso より:

      ミミさん、こんばんわ。

      わー!!連日38℃って_| ̄|○
      同じ日本なのにほんと違いますよね、こちら札幌は今日は26℃と涼やかでした。。
      炎天下に車放置してると灼熱になりますよね、私も車は省エネ重視でエアコン使うのでわかります。笑

      そして車に虫はあるあるだけどカエルの皮ーーーーー!うぉおおお!
      地元は超田舎だけど小さい緑色のアマガエルしか見た事が無かったけれど、大人になって東京でウシガエルみたいな澱んだ色のデカいカエルを見て悲鳴を上げましたw
      ミミさんとこは暑いからカエルもデカいのでしょうか(汗

      そしてそうですよね、その日のうちに流しておけばクリーナーとかも要らないし!
      私も出来るだけそうしよう。うん。

      ミミさん納車もうすぐですね、楽しみですね~!

      • ミミ より:

        札幌26℃ーーー!すごく心地の良い温度じゃないですか…
        なんとなく今日は32℃くらいで幾分マシに思えましたよ。
        充分暑いけど。
        ね、特に自分一人だと、エアコンはなんとか耐えられる程度で頑張りますよねー(笑)

        え?北海道ではアマガエル程度しか見かけないんですか!!!
        家の周りではウシガエルがいそうな水辺?がないので、多分いないですが、ちょっと家から離れると鳴いてますよ…鳴いてるだけで出てこないですけど。
        5月のちょっと寒い日、家の庭先で植木鉢を移動してたんですよ。
        ヨッと持ち上げた時に、つる状ハーブのぐちゃぐちゃの中にトノサマガエルが潜んでたんですよーーーーーー!!!
        7センチくらいでしょうか。
        寒かったから、暖を取ってたぽいですけど、私も悲鳴をあげましたよ。
        ここ2〜3年、家の庭に住んでる主ですわ。
        こわい、こわい。

        で、車の足回りについてるのは、おそらくあの模様からすると、トノサマです。
        だから余計気持ち悪い。
        家の周りは田んぼばっかりなので、夏の雨の日は想像以上に道路にカエルが飛び跳ねてます。
        あれは避けるの無理だ。
        雨の日は、カエルのご遺体が多いのかとても生臭いです(涙)

        あ、私みたいに適当に流しておくとこびりつかないけど、細かい傷がつく可能性もあるので注意してくださいね!(私、雑だから(笑))

        納車、そうなんですよ!
        ETCをamazonで狙ってるんですけど、ビミョーにほぼ毎日値下がりしてて、底値がいつなんだ!!と思っているところです。
        そのうちビョンて値上がりしたらどうしようか。

        • yurimiso より:

          ミミさん、札幌は今日も25℃ぐらいで快適でした~!
          実は扇風機も出さずに今年の夏は終わりそうで、暑いところのミミさんには申し訳ないけれど夏が去るのが寂しいです・・

          そしてカエル、私個人は小さい緑色のアマガエルしか見た事が無いけど北海道で見るとどうなんだろう、ちょっとわからないです。今度皆に聞いてみよう。笑
          先日実家で畑作業してた時も小さいアマガエルを発見、可愛かったですよv

          しかしミミさんとこの家の庭の主(笑)・・想像しただけで震えます。笑

          そして、「夏の雨の日は想像以上に道路にカエルが飛び跳ねている」と想像しただけでギャーー!車の掃除辛いですね、うちのバッタなんて可愛いもんだ(涙)

          おお、新車用にETC狙ってるんですね。
          わかります、底値狙ってるうちに値上がりしちゃったり!
          いいタイミングで無事にゲットできますよう!