ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

大腸がん検査と結果と

大腸がん~11/10(術後5日目、食事再開)

投稿日:2018年12月2日 更新日:

2018/11/10、入院9日目の記録です。
(後日記録しています)

前回までの記事はこちらです。

11/10(土)・入院9日目(術後5日目)

手術当日から絶食して5日目、朝の回診で先生が傷を見て、
「うん、順調だね」とお墨付きを出してくれた。

これで予定通り、お昼から五分がゆでごはん再開♪

10:00過ぎ、姉が見舞いに来る

10時過ぎ、姉が見舞いに来てくれた。

手術直後はまともに話せなかったけど、病気の事や、これからの事や笑える話など色々話せてスッキリ。

そしたらちょうどお昼になったので、姉もコンビニでお昼を調達して病室で話ながら一緒に食べる事に。

そして移動の時に、

(;^ω^)「あんたのガラガラ(点滴棒)を引くスピードが明らかに他の病人と違う(早いw)」

と指摘されるw

それじゃあ早く追い出されて入院保険少なくなるんじゃないの?と言われ、そりゃそうだ、とナースステーションの前はゆっくり歩く事にしたw

12:00、5日ぶりに食事再開!

五分がゆ(少な目)、コーンスープ、白アスパラマヨ、じゃが芋と豚と野菜の煮物、ロールケーキ

ゆーーっくり食べよう、と話しながら時間をかけて食べました。

お粥に飽き飽きしてたけど久しぶりだったので美味しく感じて、もってきてくれたふりかけも使わず。

そして3/1ほど食べたところで看護師さんが非情な宣告を告げに来た。

( ^^) 「最初だから、残してくださいね」

( ;∀;) あうあーーー・・・「はい」小声w

結局全部半分で我慢し、デザートは姉に食べてもらった。

あ。一口だけ貰った(デザート。w

そして場所を変えつつ爆トークに付き合ってくれた姉は3時間で帰って行った。

15:00過ぎ、兄夫婦が見舞いに来る

午後からは兄夫婦が見舞いに来てくれた。

二人とも、心配してたより顔色も良いし!もっと痩せてるかと思った!と元気な自分を見て安心してくれた。

手術後の話とか、これからの事など色々話して、小一時間で帰りました。

兄嫁もずっと手術前からラインで毎日励ましてくれて本当に感謝です。

18:00 夜ごはん

五分がゆと里芋煮物、野菜煮、煮魚、豆乳、缶詰のモモ

夜も、お魚と豆乳は平らげたけどあとは半分で我慢。

まだ、点滴も今まで2袋だったのが1袋に減っただけで、まだ繋がってます。

抗凝固剤の注射

この日も処置といえば、朝8時と夜9時に、血液が固まらないための抗凝固剤の注射をお腹にプスリ。それも今日の10日で最後でした♪

次は大腸がん~11/11~12(術後6~7日目)~に続きます!


大腸がんランキング

前回までの記事はこちらですv

もしかして大腸がん?検査で引っかかった話~はじめに~
大腸内視鏡検査~その1~検査を受けるきっかけ・検査前日
大腸内視鏡検査~その2~検査前日~当日の診断
大腸内視鏡検査~その3~小さいポリープの病理診断結果
大腸内視鏡検査~その4~紹介先の病院で受診
大腸内視鏡検査~その5~2回目の大腸内視鏡検査
大腸内視鏡検査~その6~大きいポリープの病理診断結果
大腸がん~その7~入院までの検査
大腸がん~その8~入院までの準備
大腸がん~11/2・入院1日目
大腸がん~11/3・入院2日目
大腸がん~11/4・入院3日目
大腸がん~11/5・入院4日目(手術当日)
大腸がん~11/6・入院5日目(手術翌日)
大腸がん~11/7~8(術後2~3日目)
大腸がん~11/9(術後4日目、お尻の管が抜ける)

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-大腸がん検査と結果と

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.