ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

大腸がん検査と結果と

大腸がん~11/9(術後4日目、お尻の管がとれる)

投稿日:2018年12月1日 更新日:

2018/11/9、入院8日目の記録です。
(後日記録しています)

前回までの記事はこちらです。

11/9(金)・入院8日目(術後4日目)

お腹の痛みもだいぶ気にならなくなってきたけれど、
そうなると逆に気になってくるのがお尻に入っている管の違和感。

痛みをどう表現するかと考えたところ、
ずっとお腹を下してたらお尻がヒリヒリ痛い感じ、というのに行き当たる。w

激痛というわけでも無いけど、常に気になるというか。。

その管が入って4日目、予定では明日の土曜に外される予定だったんだけど、
金曜に起床後、触ってみると管が引っ込んでいる(汗)

毎朝、というか日に2~3回も看護師さんや先生にお尻チェックの刑を受けていた私。
その日の朝もチェック時に「なんか引っ込んでる」と伝えると看護師さんも「これはまずい」と(汗

10:00 回診時、お尻の管から解放される

そんな状況なので、回診時に急遽、お尻の管を抜く事になった。

回診時にお尻をチェックした先生が一目見て

「もう管としての役割を果たしていない」

と言い放つほどwお尻にめり込んでしまったようで。

で、もうその後は病室で麻酔無しでさっさかと、
お尻に直接3か所縫い付けられていたのを切って抜いてでむがぁあああ( ;∀;)

まあ、一分も無かったと思うけど、悶絶痛かった!!!

でも痛かったのはその一分ぐらいで、管が抜かれた後はすぐパラダイス\(^o^)/

そして回診途中の先生が処置を終えた後、さっさと次に行こうとするので、
昨日から聞きたかった事を今聞かねばまた明日になる、とその体制のまま

( ;゚Д゚)「せ、先生、コーヒー飲んでも良いですか?」

と、全力をこめて質問。w

すると、

('Д')「うーん?いいんじゃないの?」

というなんともやる気の無い回答をもらうw

ちなみに主治医はこの時出張中で、この先生は誰だか知らぬ見知らぬ先生。
主治医、早く帰ってきてくださいww

午後、5日ぶりにコーヒー解禁

でも、これで体に常に感じる痛みは無くなったので幸せ♪

しかもこの時、セブンではナナコで5杯買ったら1杯無料キャンペーン♪

さらに明日からは口からの食事も再開との事で、
順調に回復しているのを自分でも実感していたのであります。

抗凝固剤の注射

後は処置といえば、7日から全7回で始まった抗凝固剤の注射のみ。

朝8時と夜9時に、血液が固まらないための抗凝固剤の注射をお腹にプスリ。これも明日10日に終わりです。

次は大腸がん~11/10、入院9日目~に続きます!


大腸がんランキング

前回までの記事はこちらですv

もしかして大腸がん?検査で引っかかった話~はじめに~
大腸内視鏡検査~その1~検査を受けるきっかけ・検査前日
大腸内視鏡検査~その2~検査前日~当日の診断
大腸内視鏡検査~その3~小さいポリープの病理診断結果
大腸内視鏡検査~その4~紹介先の病院で受診
大腸内視鏡検査~その5~2回目の大腸内視鏡検査
大腸内視鏡検査~その6~大きいポリープの病理診断結果
大腸がん~その7~入院までの検査
大腸がん~その8~入院までの準備
大腸がん~11/2・入院1日目
大腸がん~11/3・入院2日目
大腸がん~11/4・入院3日目
大腸がん~11/5・入院4日目(手術当日)
大腸がん~11/6・入院5日目(手術翌日)
大腸がん~11/7~8(術後2~3日目)

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-大腸がん検査と結果と

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.